▼今月のGHほがらかは…

10月も下旬となり、初雪が降り、気候などからも徐々に冬に近づく今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか?(^^)/
グループホームほがらかは「レク大会」という行事を行ったり、看護学生さんの実習を受け入れたりというひと月を過ごしていました。

10月9日(月)

↑ この様な内容で両ユニット合同にてレクリエーションを行いました。

↑ メインはこのフェイスタオルを二人一組で持ち、魚を隣へ渡すタオルリレー。二人の息を合わせて隣のペアに魚を届けるのですが、なかなか難しく魚がやや重みもあり、滑りやすい為、皆さん一生懸命悩んで取り組まれていました。
※ちなみに魚の中身はアイスノンよりやや小さい保冷剤でした。

10月12日(木)

この日は看護学生さんが実習で6名来られ各ユニット3名ずつに分かれて、GHほがらかを体験をしていきました。この日はハヤシライスを看護学生さん達と作り、午後からは写真の様にホットケーキミックスとカボチャ餡等で作ったおやつ作りを行いました。
看護学生さんの実習は年間5回あり、来月も別のグループが来られる予定となってます。

10月22日(日)

この日は北の峯ハイツの施設長さんより「鮭」が2匹届きました。入居者様方の前で調理してくださったそうで、とても喜ばれたとか…
毎年届けてくださり、ありがとうございます!\(^0^)/

来月こそは早めに更新出来たらいいなと思いつつ、今回の報告を終えたいと思います。
では、また来月!? (^0^)/