機能訓練はじめました!!

皆さまお元気に過ごされていますでしょうか?

慌ただしい日が続き、平成30年度でのはじめての更新となってしました。

さて、かみんではこれまでも利用者の皆様に個別機能訓練の提供をして参りました

が、4月より新たなメニューを用意し取り組んで頂いております。

ペダルを漕ぎながら、しりとりなど行い脳の活性化を通して、認知症予防に繋げる

プログラムの一コマです。

「りんご」「ゴリラ」「ラッパ」

「りんご」「ゴリラ」「ラッパ」

あれ?

なかなか利用者さんも新しい事を取り入れる事は難しい様子で、

機能訓練指導員の職員も悪戦苦闘しております。笑

しかし、普段とは違う事を行い頭を使う。

それこそが脳の活性化に繋がるのではないかと考えております。

使用していただいている道具の名はその名も

「エクササイズペダラー」

面倒くさいのか職員は「漕ぐやつ」と呼んでいます。

ちなみに、運動不足解消(ダイエット?)のため「使ってみる!」と言っていた職

員が現在までに漕いでいる姿は誰も見ていません。