おかえりなさい!

 皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。まん延防止重点措置が解除され、約2ヶ月ぶりに毎週1回土曜日のみご利用される16名の利用者さんが利用再開になり待ちに待った土曜日でした。迎えに行くと待ち遠しかったよとお声を頂いたり、久しぶりだから大義だわといった声もありましたが、それぞれ席へつくとお隣同士や前後の方に”元気だったかい?”と声を掛け合っていました。

 さて、今回は土曜日の様子について、ご紹介をしたいと思います。

 1枚目の写真では、いつも器用に折り紙でお花を作ってくれるKさんです。「お雛様の時にみんなに渡したかったんだけど。」と大きな箱にたくさんきれいな折り紙で作ったお花を持ってきてくれました。早速壁に飾ると明るい雰囲気になりました。   2月、3月合同誕生日会を行いました。お年を伺うと皆さんからは「おぉー。」と驚きの声が上がっていました。実年齢と見た目のパワフルさには職員もかないません笑。これからも元気に通ってきてくださいね!!