さぁ運まかせ!

 皆様こんにちは。まだまだ蒸し暑い日が続いていますね。扇風機とエアコン北海道も欠かせないアイテムとなりました。

 さて、今回はサイコロゲームをご紹介したいと思います。折り紙のキューブを一人7個用意し、サイコロの目の数だけ相手のキューブをもらったり、手放したりというルールなんですが、なにせ運です!!相手がサイコロを転がし自分のキューブの数が減ると箱に入ったキューブに顔をのぞきこんだり、多くキューブを獲得すると大喜びしたりと一喜一憂する場面がありました。また、すべてのキューブを相手からもらいパーフェクト(14個)な強者もいました。  サイコロを転がし6で止まってと声が聞こえてきそうな写真ですね。

賭け事ようなゲームに終始大盛り上がりでした。