芸術の秋到来

 皆様こんにちは。さぁ今年も文化祭の季節がやってきました。10月上旬から取り組んでいました。個人の作品出展としては、塗り絵やまつぼっくり工作、新聞紙を使った野菜などいろんな作品を作成しました。

 1枚目の写真は夏に神社で拾った大きなまつぼっくりを何度も水洗いし乾燥させたものに毛糸で巻き付けてフクロウを作成したときの写真です。

 

 下の写真は、大きな壁画はお花紙を一枚一枚丸め鶴を表現した作品です。完成する前は「こんな丸っこいの何に使うの?」といった声や「まーだ丸めないといけないの?」といった声もありながら皆様手を休むことなく一つ一つ手作業で丸め作品を作り上げていきました。完成した物をお披露目すると「わーぁこんなふうになったんだね!!。」「よくきれいにできたしょ。」と労いの言葉を掛けてくれました。みなさん頑張った甲斐がありましたね。ありがとうございました。

次回は上富良野にある社会教育総合センターで常設展示会の見学の様子についてお伝えしていきたいと思います。お楽しみに!!!