感染対策をして楽しむ

 皆さんこんにちは。北海道もなかなかコロナ感染者が減少しない今日この頃ですね。かみんでは、テーブルの上に衝立をしたり、常時マスクをしていただき、職員はマスクの上からフェースシールドをしていますが、時折フェースシールドが落ちてしまう事がある川崎です。小顔ということで(笑)

 冗談はさておき、久しぶりに将棋がしたいという声がありセッティングしましたが、さて、マスク以外での対策はないものかと思い、ご本人へ了解を得てフェースシールドをしていただき、将棋を楽しんでもらいました。そんな中、たまたま横を通ったTさんが「どら?どっち勝っとるんだ?」と声を掛け二人の勝負の行方を見守っています。

これからもコロナが心配だからできないという発想ではなく、普段よりは少し窮屈な情勢ながらも楽しみが見つけられるような時間を過ごして頂きたいなと感じている次第です。制限のある生活が続いていますが少しでも楽しいと思って盛られるような活動を提供していきたいと思います。