今週は暑かった( ;∀;)

6月の上富良野って、こんなに暑かった?
と毎日利用者さんと話をしていた、そんな6月の2週目
(たぶん去年も同じこと言ってたのかもしれないです)
ジメジメな梅雨と初夏を感じさせる気候ですが、デイサービスでは今週も元気にレクリエーションしました(^^)/
◎釣り
釣り竿持てば、夢中で釣りを楽しんでくれます。
釣り糸の先には磁石がついているので、時々対戦相手の方の釣り竿とくっついてしまう事や同じ獲物を同時に釣り上げる、、、なんて事もありました。

◎紙皿竹とんぼ
写真見ていただいて、どんなゲームなのか、わかりそうですか?
紙皿に割りばしを刺し、それを竹とんぼを飛ばすように
くるくるくるっーーー
えいっ!
と飛ばし飛距離を競いました。

意外と難しいです。
飛ばずに足元に落ちる方、多数((+_+))

別の曜日では6つの紙皿竹とんぼを飛ばし、得点を競いました
1投目  あら、足元に、、、
2投目 あらら、、横へそれる、、、
もうぜんぜん言う事聞いてくれない、、、。
皆さん毎回楽しんでいただけている様子です。
気温上昇とともに、脱水や食中毒の危険性も高まってきます。
みなさん水分補給・適度な塩分 少しの運動 じっくり休息など様々な対策方法がありますが、暑い季節を迎えるための準備しましょうね。疲れた時には無理をしない(^^)/が一番です。無理せず周りに頼りましょう。

もぎ(#^^#)