味覚祭りに行ってきました

2024.10.8
富良野にある特別養護老人ホーム 北の峯ハイツで開催された
”秋の味覚祭り”にデイサービスセンターかみんの利用者も招待いただき、5名の方と職員3名で参加してきました。


北の峯ハイツ 福永施設長のご挨拶
コロナの影響でしばらくは北の峯ハイツのみで開催されていましたが、今年は各事業所を招待しての開催。
そして食材の鮭は福永施設長や釣りに行った職員さんが釣ってきたものだそうです。
ありがとうございます( ;∀;)


本日のメニュー
・鮭のちゃんちゃん焼き
・鮭のシチュー
・手打ちそば
・きのこの炊き込みご飯 いくら乗せ
・かぼちゃのいとこ煮
・わたあめ
・ケーキ3種類
・りんごのコンポート

(#^^#)なんとも豪華なラインナップ
食べる前からおいしそうな匂いがしてます


みんな「おいしいーー」と堪能しました(^^♪
まだあるよ。おかわりどお?
「かぼちゃおかわり」
「私、シチュー食べたい」
「きのこご飯おかわり」
満腹食べました(^^)/

満腹になったら、余興が始まります
”カラオケ大会”
北の峯ハイツ、ふらっくすの利用者さん
北の峯ハイツ職員さん、富良野市寿光園職員さんがそれぞれ自慢の歌声披露(^^♪

音楽に合わせて、デイかみんの利用者さんは、踊りました( ゚Д゚)
いつもデイでは踊りなんて、興味なさそうにしているのに、、、
踊り、好きなのね。みんな


宮嶋所長も踊っておりました(^^♪
ステキな一日になりました

準備いただきました、北の峯ハイツの職員の皆様
ありがとうございました
大変、美味しく秋の味覚を堪能させていただきました。
ごちそうさまでした(*’ω’*)

最後に福永施設長から「来年はもっと規模を大きくして、たくさんの人に参加してもらえるようにする」とのお話があり
デイかみんの利用者さんは「えーーまた来年も来れるの。うれしい」と大変喜ばれていました。

帰り道、少し時間に余裕があったので

上富良野の紅葉も満喫して帰りました(#^^#)

もぎ