松ぼっくり工作の完成の巻

 皆さんこんにちは。先日工作完成したものを予告していた為、さっそく完成したものを皆さんにお見せしたいと思います。Mさんが秋に収穫した松ぼっくりを乾燥させたものを頂き、ビーズやボタン等を使いボンドでデコレーションをしました。工作をする中で「ビーズこんなに細かいの見えないよ。」と話されながらも一生懸命飾りつけを行いました。

厚紙に鮮やかな色を付け、厚紙とペットボトルの接着をしお渡しをすると「ペットボトルで何するんかな?と思ってたけどこんな風になるんだね。」と大喜びでした。今後も楽しいと思ってもらえるような工作を考えていきたいと思います。その時にはまたブログでご紹介したいと思います。お楽しみに!!!