祝こどもの日

 皆様こんにちは。屋根よぉーりー高ーいこいのぼりー♪(^^♪端午の節句ですね。この意味は、春が終わり夏が始まる季節の変わり目に病=邪気払いを行う行事です。現在は男の子の健やかな成長と健康を祈ってお祝いする「こどもの日」が定着しました。 今回はトイレットペーパーの芯と傘を入れるビニール袋をつかってこいのぼりを作りました。     みんなカラフルなこいのぼりを作ったものを飛ばしました。なかなか飛距離が伸びなかったのですが、「作っていて楽しかった。」「もう5月なんだよねー。」といった声が聞かれていました。ちなみに、毎回アップさせていただいている川崎は女子ですが、こどもの日になるとかしわ餅やべこ餅を食べてしまいます。3月は桜餅でしたね。また買いに行きます。楽しみです。では、皆様またブログ訪問してくださいね。 ?