◆ 敬老会 ◆

9月中旬、台風18号の影響で悪天候が続く中、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか(>。<)/
グループホームほがらかは8月下旬より敬老会の準備を始め、18日の敬老の日にほがらかの敬老会を開催致しました。
当日はまさに台風18号北海道上陸の為、バケツの水をかぶるような雨量と強風でした。この場を借りてこの悪天候の中参加して下さった運営推進委員の方々、ご家族の皆様に感謝申し上げます。
では、敬老会当日の様子をまとめましたのでご覧ください。

9月18日(月)

元習字の先生である入居者様に書いて頂きました。


食事は北峯舎にてお弁当を注文(写真右側)し、上手く飲み込み出来ずにムセてしまわれる入居者様には具材を刻んだり、北の峯ハイツの厨房(業者に委託)にて作ったプリン食での弁当(写真左側)を食べて頂きました。


入居者様は敬老の日のお祝いとして記念品を貰った後、普段の余暇時間で作りました歌詞カードを元に合唱し楽しい会となりました。

今月は(多分)この回しか更新できませんでしたね…
まぁ、のんびり頑張ります!!
では、また来月… (^^)/