10月の「ほがらか」

皆さん、こんにちは!
先月投稿しようと思っていたらいつの間にか11月…(^^;
遅くなってしまって申し訳ありません。
ほがらかの皆さんは体調を崩される事なく元気に過ごされていますよ~!

道内新型コロナウイルス罹患者が急激に増加している中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
ほがらかは面会を少し制限致しまして感染が拡大傾向にある地域にお住まいの方が富良野に来られまして「窓越しの面会」をされる事を中止としました。その地域からの面会方法は予約によるSkypeによるリモート面会のみと現在させて頂いています。不自由な事とは思いますが、何卒ご協力、ご理解お願い致します。

さて、先月お届けできなかった内容がこの2件!!
それでは10月のほがらかの様子を一部お届け致します。

★10月3日 施設長より鮭が届きました。

毎年ほがらかや北の峯ハイツの入居者の方々の為に鮭を釣ってきてくれる施設長。今回このコロナ禍で色々と大変だった事と思いますが、それでも届けてくれました。ありがとうございます!!


この鮭は解体しまして、あら汁、いくら、鮭の切り身に分かれました。あら汁はその場で、いくらは後日御飯のお供に頂きました。切り身は冷凍して今月のGH19周年記念行事にてちゃんちゃん焼きとして使用する予定です。

★10月12日 レク大会

今年もレク大会を行いました。3密…は出来ていませんでしたが、皆様とても白熱し、風船バレーの風船を立ち上がって追いかける方、普段見ない表情を見せる方等色々な思い出ができ、とても楽しみました。


輪投げではジュースを景品として取った物を飲む事ができ、あとで午後のおやつの際に美味しく頂きました。この他にも玉入れがあったのですが、箱に入れるようなルールだったのですが、いつしか雪合戦のように相手めがけて投げ合う競技になってしまったそうです。もちろん玉は新聞紙で作った柔らかい物なので怪我する事なく楽しんで行えたそうでした。

今月は先程も記載しましたが、GH19周年。記念行事を行いたいと思いますので、その時の様子を載せたいと考えています。
また、新型コロナが道内蔓延している中、ウイルスを持ち込まないよう十分注意しながらこれからも頑張っていきたいと思います。
では、また(^^)/