2019年12月18日 一覧

順調に進んでます!

サポート・ステーション栄町の移転改築工事ですが

このような完成図のように

順調に進んでいます。

建物の外観も出来上がってきています。

現在の工事の状況ですが

正面側

大沼通側(斜め後ろ)

大沼通側(横)

東中通側(裏側)

人材開発センター様側(斜め後ろ)

面影がはっきりしてきています。

送迎時など利用者さんも目にする機会が多いですが、

「すごい!!」「大きい!!」「早くできないかな…」

との声が良く聞かれています。

あと3か月ちょっとで、利用者さんの溢れる笑顔がこの場所で見れることを

楽しみにしています。

 

 

 

 

 


北・北海道知的障がい福祉協会 施設対抗卓球大会に参加しました!

10月22日「第41回 北・北海道知的障がい福祉協会 施設対応卓球大会」

に選手19名、付き添い職員2名の合計21名で参加しました

今年の開催地は剣淵町でした。朝早い出発でしたが、皆さんの準備も完璧

で時間通りに会場につきました。

会場の剣淵町B&G海洋センターです。

開会式では前年度優勝者から優勝カップの返還です。

今年も持って帰れるかな…?

いよいよ試合開始です。

団体戦、個人戦、ダブルスとサポートの皆さんはフル出場です。

団体戦では作戦も考えました

団体戦の結果は… サポートAチームが見事準優勝!優勝まであと一歩でした

個人戦、ダブルスもみなさん精一杯頑張りました

結果は…

・混合ダブルス      「第3位」「第4位」

・男子シングルスB    「準優勝」「第4位」

・女子シングルスA    「優勝」

・女子シングルスB    「優勝」「準優勝」 という事は…

女子シングルスA、Bともに連覇ですすごいの一言です

返還したカップも手元に還ってきました

来年こそは練習を頑張って連覇と団体戦、混合ダブルスも優勝するぞ

お疲れ様でした

 

 

 

 

 


合同スポーツレクを行いました!!

9月28日土曜日、今年度も北の峯学園通所、デイセンター芽ぐみ野

デイサポートかみふらのとの「合同スポーツレクレーション」が

スポーツセンターで開催されました

まずは開会式と選手宣誓を行い

 

そのあとみんなでラジオ体操で体をほぐしました

皆さんが参加した競技は

・徒競走 ・玉入れ ・借り物競争 ・パン食い競争 ・リレー

など運動会さながらの競技に参加しました。

皆さんスタート前から気合が入っています

みなさんとにかく一生懸命、楽しく参加する事ができていました。

怪我無く楽しく参加できることが何よりです。

もちろん応援も気合が入ります

残念ながら優勝は逃しましたが、皆さん本当に頑張りました。

来年こそは優勝を目指しましょう