2020年11月07日 一覧

第1回 ボッチャ交流大会を開催いたしました!

11月7日(土)に法務局人権擁護委員の天日守様、山口悦子様、

富良野市市民課長の須藤敦子様のご協力の下、

サポートステーションすきっぷの地域交流ホール麻町と

2階の集会室の2か所を会場とした

「第1回 ボッチャ交流大会」を開催いたしました。

当日は先述の3名の方以外に、北の峯ハイツに実習にきている

名寄市立大学の学生2名も参加。

利用者さん15名、職員6名を含む総勢26名のイベントとなりました。

試合審判は天日様と山口様が行ってくださいました。

皆さん初めての体験でしたので、天日様と山口様より協議の説明を受けて参加しました。

6チーム編成で試合を行いましたが、キャプテンのじゃんけんも力が入ります。

皆さんのファインプレーと珍プレーが盛りだくさんでした。

皆さんのプレーは審判の協議が必要とする場面も多く、白熱した場面が多くありました。

ボールの上にボールが乗る奇跡も起きました。

新型コロナウィルスの対策としてソーシャルディスタンスや換気は勿論ですが、

試合と試合の間には必ず用具と手、指の消毒の徹底を図り進行しました。

応援も拍手でしたので、早く声を出してみんなで盛り上がりたいのが本音です…

ソーシャルディスタンスの徹底から、開会式は行わず、閉会式も2か所に分けて

行い、須藤敦子様、天日守様、山口悦子様、川瀬所長より一言頂き終了いたしました。

今後も同じような企画を続けていきたいと思います。