第3回  ~オレンジカフェ お茶処すきっぷ~ 開催いたしました!

12月19日日曜日に、『サポートステーションすきっぷ 地域交流ホール麻町』にて

第3回 ≪おれんじカフェ お茶処すきっぷ≫

が開催されました。

今年1番の冷え込みと年の瀬間近のご多忙の中、今回もたくさんの方々にお集まり頂き

ました。

今回の ≪おれんじカフェ お茶処すきっぷ≫には、富良野市の民生委員の方々も見学

に来所されました。

今回は紙芝居が行われ

「ぼく、おばあちゃんの子になってあげる」「版画で綴る懐かしい北海道の暮らし」

の2本立てが行われました。

どちらも心に沁みる感動作でした。

3名のスタッフもこの日の為に練習を重ねました。

今回も濱元義行様に講師をお願いし、折り紙教室を開催。

力作がたくさん出来上がりました。

ボッチャ会場も…

大盛り上がりでした。

将棋やオセロ、ゆっくりお茶やコーヒーを飲みながら

ゆったりとした時間を過ごして頂きました。

「麻雀がやりたいな…」との声も聞かれていましたので、次回は麻雀を行える方が

集まるといいなと思っています。

ボランティアの方も大活躍で、飲み物コーナーや消毒など本当に大助かりです。

ありがとうございます。

次回は来年1月23日に開催予定です。

お時間がありましたら、是非ご来所お待ちしています。