皆様こんにちは◎
北海道の夏といえばカラッとした夏晴れ!
・・・というのはもはや過去の話です。
ここは本当に北海道なのか?と思ってしまうほどの蒸し暑さ・・・
利用者様も職員も「暑いね~」が口癖となりつつあります。

そんな猛暑の中、今月の行事【夏祭り】を開催致しました◎!
うち10日(木)は寿光園との合同盆踊りも行われ、夏を満喫しました。
今回のブログはその様子をお伝えしたいと思います。
写真の枚数が多いので、まずは8日(火)の様子から!


午後から行った縁日は「駄菓子つり」です◎
駄菓子の袋の端にクリップを取り付けて、それを磁石がついた釣り竿で釣り上げる!!
駄菓子の重さで上手く釣れなかったり・・・案外難しいのです。
制限時間なし!お菓子が釣れるまで思う存分楽しんでいただきました◎








皆さん「あら~ホントに釣れたわ~」といいお顔です(*^^*)!
もちろん釣れたお菓子はお持ち帰り頂きます!
が、「孫にやろうかな」と言う優しいおばあ様もいらっしゃいました◎


夏祭り週間は職員も夏の装い!
浴衣姿のかわいい介護員さん看護師さんと記念撮影です◎





そしておやつは職員特製ソーダフロートです◎
イチゴ・メロン・ブルーハワイの中から好きな味を選んでいただきます!
「冷たくておいしい~」と好評です(ありがとうございます)

PART2では10日(木)に行われた寿光園との合同盆踊りの様子をお伝えします◎

YS