7.17あしわけ寮行事~カムイの杜公園外出~

皆さんこんにちは❗

7月17日にユニットでの行事がありました😄

例年では赤平にある「ズリ山」へ行っていましたが、皆さんの年齢が少しずつ上がり、777段の階段を登るのはさすがに大変…との事で旭川にある「カムイの杜公園」に行き先を変更となりました😁

行事の様子をどうぞご覧ください‼

カムイの杜公園まで約1時間半…途中で休憩を挟みながら向かいました🎶

そして目的地に到着❗

到着してすぐに遊具に向かう人もいれば…(利用者さんが向かうとほぼ同時に職員も向かって行ったなんて言えない…(笑))

公園のベンチに座ってゆっくりとする人も…

どちらも楽しそうですね😆

さて、遊具で遊んだ後にはお待ちかねのお昼ご飯‼

 

動いた後のご飯はやっぱり美味しいです💯

ご飯を食べた後はみんなでバスに乗ってゆっくりと学園へ帰りました✨

初めての試みのカムイの杜公園外出でしたが、大きな事故や怪我等なく全員参加で楽しく無事終わることが出来ました🌟

これからも、事故・怪我がなく皆さんで楽しめる行事が出来たらいいなと思いました😄