6/16 園内平和祭

今回は、先日行われました「園内平和祭」の様子をお届けします。

現在コロナ禍において、全国的に色々なイベントの中止が相次ぐ中、富良野市も平和祭を中止することになりました

そこで学園では、楽しみにしていたお祭り外出の代わりとして、「園内平和祭」を開催しました

内容としては、出店の再現という事でメニューが「トロピカルジュース、ミニフランクフルト、かき氷、ポップコーン、たこ焼き、フライドポテト、パッドゴルフ、くじ引き、みんなのカフェやすきっぷのメニュー」とたくさんの種類を用意しました

各コーナーに分けて設置をし、各寮毎に時間を分けて実施しました

自ら取り行ける方は職員と一緒に、好きなものを選んで取ったり、くじを引いたりと本物の出店さながらの雰囲気を楽しんでいました                       職員も法被を着て雰囲気を出せるよう工夫をしました

カメラに向かってアピールをしたり、食べることに夢中でカメラに気づかなかったりと、皆さん満足していただけたのかなと思います

他にもパッドゴルフ(ゴルフのパターとスマートボウルを組み合わせたようなもの)で自慢の腕前を披露したり

特設のカラオケコーナーで歌声を披露している方もいました

職員もイベントの中止などで、こういう機会がないので一緒に楽しませてもらいました

来年のこの時期にはコロナが収まっている事を切に願いながら、これからも色々な企画・行事を行っていきたいと思います