8.18 盆踊り

今回は先日行われました、「盆踊り」の様子をお届けします

コロナ禍という事もあり、開催は寮毎に時間を区切って行いました。

ここからは順不同で様子をお送りします

中央の櫓の上で職員が太鼓をたたき、音楽に合わせそれぞれ踊りました

例年に続き、仮装も用意し色々な衣装に身を包み楽しんでいました

北峯太鼓のメンバーの方は職員と一緒に太鼓を叩いて、盛り上げてくれていました

その他、車いすの方も職員の手押しにて一緒に櫓の周りを回っていたり、カメラに向かって満開の笑顔を見せてくれて、それぞれ盆踊りを楽しんでいただけたようです

今後も早く、コロナが治まる事を願いつつ色々な行事を通して、楽しんでいきたいと思います