3月 お疲れ様会

3月ということで

各寮ではお疲れ様会が行われました

まずはあしわけ寮からです

お弁当を頼んで、いただきました

デザートにはプリンを作りましたよ

みかんを剥いたり、イチゴを切ったり、と準備は一緒に行いました

綺麗に盛り付けて完成!いただきまーす

美味しくて大満足!でした

お次のふらぬい寮

昼食を作って、いただきました

職員が下準備を行い、

お肉をこねるのは利用者さんにも手伝って頂きました

作っていたのはこちら!

ハンバーグとサラダ、スープです

ワンプレートになっていておしゃれですね

美味しくて皆さんペロリと食べてしまいました

お次はあさひ寮

こちらの寮でも昼食を作って、いただきました

お手伝いしてくれる利用者さんが多いですね

みなさんマスクと手袋で準備はばっちりです

職員が付き添い、具材を切っていきます

ぎゅーっと握っておにぎりも作っていきます

豚汁とおにぎりの完成です

「美味しいねえ~」とお話ししながら食べていました

もみじ寮では

お弁当とアイスを頼んで、いただきました

あたたかい日が増えてきたので

アイスも美味しい季節になりますね~

カラオケ大会も開催されたようですよ

皆さん素敵な歌声ですね~

今年も一年お疲れ様でした!

来年度にはコロナがもう少し落ち着いて

外食したり、買い物へ行けるような

自由な生活になっていて欲しいですね・・・

以上、各寮でのお疲れ様会をお届けしました