つつじ寮自炊、みその寮ケーキ会

今回は2寮で行われた行事の様子をお届けします

つつじ寮自炊では、みなさんで食材を切って

職員と一緒に炒めて

完成した、そうめん、鮭のちゃんちゃん焼き、サラダ🥗を皆さんで食べました     鮭のちゃんちゃん焼きって甘くておいしいですよね

みなさん、メニューの出来が良かったのか美味しそうな笑顔が見られ、心なしかいつもより食事の進むペースがいつもより早い気がしました(笑)

続いてみその寮のケーキ会の模様です。

職員と一緒に準備を進めます

フルーツをボールに出して、使いやすいようにします。

スポンジに丁寧にクリームを塗っていき、フルーツたちを盛りつけます。

完成しました

お店に売っているのと変わらないような、クオリティに出来上がっていてみなさn大盛り上がりです

パッと見ただけでも伝わる美味しさです

それぞれ食べると、美味しかったのかすぐにケーキはなくなってしまいました

すごい大きな口で食べる方もいて、自分も「よだれ」が止まりません(笑)

このような行事が、これからもたくさん行えるよう職員で企画し、実施していきたいと思います