お茶会をしました!

1月28日(日)

気づけば1月ももうすぐ終わりですね。
北海道人にとって厳しい大寒も過ぎ
雪が融けるのをじっと待つ季節です

ここの所インフルエンザやノロウイルス等、感染症の話が身近に聞かれています。
北の峯ハイツでもスタッフは体調管理に細心の注意を払いながら業務についています。
今の所インフルエンザは1名も出ていないのでこの調子で冬が乗り切れればと思っています

今日は19日に行われたお茶会の様子をご紹介します
毎月来ていただいている生け花の先生が今月はお茶をたててくださいました。
みなさんお茶菓子を食べてゆったりと抹茶を楽しみました。

あまーい和菓子をいただいてからの抹茶は格別です!

 

 

そして、25日はマルベリーさんの福祉機器展示会がしののめホールで開催されました。
現代の福祉機器はこんなに進歩しているのだと改めて思う展示品ばかりでした。
福祉関係者の方にもお越しいただき、勉強をさせていただきました