神社祭に行ってきました。

9月を迎え田んぼの稲も黄色くなり
秋の気配を感じてきましたね~。
ハイツの裏の窓から見える玉ねぎ畑も
収穫期を迎えています。
そして昨日、私たちの畑に植えた
ジャガイモと枝豆も収穫しました!
今日はフロアごとにいも団子を作ったり
枝豆をゆでていただき皆さん大満足です。

北の峯ハイツでは8月25日と26日に神社祭のため
お祭り見学や外食に出かけました~!

お天気も良く外出日和で
獅子舞や神輿、子供相撲などを見学してきましたよ。
外食はもちろん皆さんの大好きなお寿司!
露店では綿あめを買って
その日のうちに美味しくいただきました~
s-IMG_0182 s-IMG_0195 s-IMGP2879 s-IMGP2868 s-DSC00478 獅子舞がやってきました。

 

 

 

 

お神輿もやってきました。

 

 

 

 

子供相撲も楽しみました。

 

 

 

 

こんなお寿司も食べました。

 

 

 

 

いただきま~す!

 

 

 

 

 

s-IMGP2872完食~!