大雪になりました。

昨日は予想以上の大雪で皆さん除雪で苦労されたのではないでしょうか~っ
北の峯ハイツの庭も雪ですっかり覆われましたよ~

今年もこの季節となりましたが…
冬になると怖いのがインフルエンザの流行ですね
北の峯ハイツでは11月5日から入居者の方々のインフルエンザの予防接種を行いました。
インフルエンザに感染しないように私たちも日々予防し注意を払っている所です

5日には北の峯ハイツの夜間を想定した避難訓練が行われました。
職員による消火訓練も行い
防災センターの方々のご協力で無事に避難訓練を終えました

そして同じ日に きずなフロアVSあゆみフロアの合同運動会がありました。
競技内容は「ミニボーリング、玉入れ、風船バレー、ピンポン渡し」で
途中からは職員も応援に熱が入りとっても盛り上がった運動会でした~
入居者の皆様も寒い季節に熱気で体が温まったようでした

結果は…なんと同点ということで みんな仲良く表彰され
楽しい運動会は幕を閉じました~。

s-DSC00503消火訓練中です!

 

 

 

 

 

s-DSC00510ミニボーリング
頑張りました!

 

 

 

 

s-DSC00512玉入れも盛り上がりました!

 

 

 

 

 

s-DSC00508ピンポン渡しは
少し緊張しながらでした~

 

 

 

 

s-DSC00514仲良く同点で表彰をしました~
またやりたいですね~っ