今年もよろしくお願いします。

1月2日(土)

皆様、新年を迎えました~
今年もよろしくお願いいたします

元旦はどのようにお過ごしでしたか?
北の峯ハイツの元旦はとても賑やかでしたよ~

恒例行事の四方拝と福引、
お正月遊びで元旦を盛り上げました~

そして今年はなんと・・・
皆様が新年の初詣ができるよう
施設の中に東雲神社を作っちゃいました~っ

この手作り神社のクオリティーの高さに
入居者の方も職員も感激~っ
神社にはおみくじやお賽銭箱もあり
お正月らしさを引き立てていましたよ~っ

s-DSC00594

東雲神社の鳥居です。
材料はなんと塩ビ管!
カラースプレーで色付けしました。

 

 

 

 

 

s-DSC00595

ダンボールで作った
お賽銭箱!

 

 

 

s-DSC00600

皆様とお参りをさせて
いただきました。

 

 

 

s-DSC00602

福引会場です!

 

 

 

s-DSC00607

 

いいものが当たりますように!

 

 

 

s-DSC00605

 

甘酒コーナーで
ちょっと一休みして~

 

 

s-DSC00608

 

カルタもしました~

 

 

s-DSC00609

 

魚釣りもしました~

 

 

s-DSC00611

 

そして麻雀も楽しみました~