鬼!食べちゃいました!

2月3日(金)

今日は節分!暦では立春…そう春です
富良野はまだまだ雪が深く、春は遠いのですが、
北の峯ハイツでは熱ーい鬼退治が行われました~っ

お昼には太巻きを食べてお腹いっぱいになったところで
さあ今年の鬼コレクションです

s-常食全体2

 

 

 
s-プリン食 煮魚(ホッケ)

 

 

 

 

太巻きの のりは細かいものを周りにまぶし
安全にたべられるよう工夫をしました!
下の写真はほっけのプリン食ですよ~
今日も美味しくいただきました
s-DSC01050

さあ鬼がやってきました~
s-DSC01055

 

 

 

鬼に負けじと豆を力いっぱいぶつけます!
s-DSC01066

 

 

 

 

青鬼登場!豆をぶつけるのが忙しいです!
s-DSC01068

 

 

 
s-DSC01070

 

 

 

 

〇〇さん「あんたも豆食べなさい…」
鬼「あ…あ…すみません」
こんなやりとりがあちこちであります
s-DSC01072

 

 

 

鬼「うおーっ、負けないぞ~っ」
s-DSC01073

 

 

 

鬼「いてて…いてて…退散!」
s-DSC01056

最後にはあまーいおやつになって
s-DSC01060

食べられちゃいました~