2018年07月12日 一覧

学園祭まであと3日~オペレッタ、合唱、装飾

本日のブログでは準備の他に、利用者さん参加の催し物に
ついても書いていきたいと思います🤗

 

まず、昨年度も行われました、利用者自治会主催のオペレッタです。           今年の演目は「花咲かじいさん🌸」です。
作成された台本を片手に毎日練習を頑張っています‼

 

 

続いて、毎年恒例になりました合唱です🎵                       曲は当日までのお楽しみとなりますが、昼休みの時間を利用しピアノに合わせて日々練習を頑張っています✌

 

 

最後に1Fホール、スロープを中心とした装飾貼りです‼

 

 

利用者さんと一緒になって、よりキレイになるよう装飾の配置を考えながら貼りました😋

 

 

完成形がこちらです(本番までにもう少し足されるかと)😉

学園祭までの期間、練習を重ね準備を進め、利用者さん自身も納得のいく形に出来るよう、職員も一緒になって頑張っていきます❗

 

 


30.6.20 絵画クラブ

日野間さんによる「絵画クラブ」が開催されました‼

 

今回のテーマは「パンダ」です🐼🐼

利用者さんが思い思いに描いた作品を紹介します😆

 

 

色鉛筆やマジックペンを使用し、

お手本の絵を見ながら描いたり…

 

絵の上からなぞったり…

 

それぞれの方法で自由に描いていきます🌈

 

日野間さんにアドバイスをもらい、完成を目指します❗

職員もサポートをしながら一緒に作り上げていきます💐

 

 

 

最後に好きな色の色紙に貼り、完成です‼

 

カラフルで、見ていて楽しい「パンダ」がたくさん出来上がりました🐼🎵

利用者さんの発想には、いつも驚かされてばかりです‼

 

日野間さんも皆さんの作品を褒めてくださりました🤗