観楓会旅行第4班

先日旅行2班の模様をお届けしましたが、今回は4班の模様をお届けします❗

4班は11/4~5で洞爺、胆振方面へ行ってきました😀

バスに乗った時から、盛り上がっておりDVDを見て楽しんだりと旅行を楽しんでいる様子が見られました😆

そして、始めに着いたのがアサヒビール園🍺です。

ここでは、昼食を食べました。一人ずつ弁当形式での食事でしたが中身の品数が多く、満足のいく昼食になったようで、笑顔が見られました。

続いて、昭和新山へと行きました⛰

ここでは皆さんで記念撮影をし、周辺にあるお土産屋さんで買い物を楽しみました😀

たくさんのお店があり、色々な種類のお土産があり皆さん迷いながらも、楽しそうに選んでいました‼

そして、宿泊先である洞爺サンパレスに着きました❗行ってみ~たいな、サンパ~レス~🎶のCMでおなじみのあそこです(笑)

温泉に入り、立ち湯スタイルの露天風呂も楽しみました。

その後は皆さんお待ちかねの宴会です❗

宴会料理の美味しさもさることながら、会場の綺麗さも素晴らしかったです🤩

ここでは、恒例のカラオケ大会の他に職員による、歌とダンスの披露もありました。

職員の歌や踊りに合わせて利用者さんも一緒になって盛り上がっていました🎵

宴会後は、売店にてお土産を買ったり部屋にてゆっくりとしたりと思い思いの夜を過ごされていました。

続きまして2日目です。

朝食はバイキング形式で、色々な食事が沢山あり、皆さん迷いながらも沢山の種類の中から選んで食べていました😁

今回みなさんが楽しみにしているであろう、苫小牧イオンでは広い敷地を誇る中で、沢山の店を見て回り買い物を楽しんでいました‼

ちなみにこの中には映画館や、ボーリング場もありました。

昼食もグループ毎に、食べたい物を考えそれぞれで食べていました。バスに戻って来た姿を見ると各々満足したんだなと言う事がわかるほどの、笑顔が見られていました😄

学園へ帰ってくると、所々から疲れたとの声が聞こえてきましたが、それよりも皆さんの笑顔が輝いていたのを見られて、今回の旅行も成功に終わってよかったなと思いました☺