9.18自治会スポーツレクリエーション

秋といえば、スポーツの秋‼                             という事でスポーツセンターにてスポーツレク🎽を皆さんで行いました😀

まず始めに開会式を行い、ケガをしないように皆さんでラジオ体操を行いました❗

最初の競技は「ボール渡しリレー」です。ルールは簡単、列の前から最後の人まで先にボールが渡ったチームの勝ちです。

所々職員の補助も入りながら両チーム渡り切り、結果赤組が勝ちました㊗

次に「買い物競争」を行いました。こちらは、中間にあるカードを1枚めくりそこに書いてある景品を選んで持ってゴールするというものです。

個人競技になるので、みなさん一生懸命走りゴールし貰えた景品に大喜びしていました😍

次は「宝さがし」です。こちらも簡単で、中央にある大小様々な箱をゴールへもっていくただそれだけです😀

皆さん大きさに惑わされず、瞬時に決めてゴールしていきます😆実はこの中に先ほどと同じ景品が数種類入っていて、それに応じた得点になっています。

次にチーム競技の「玉入れ」です。ルール説明は不要ですね、玉を多く入れたほうが勝ち、以上です(笑)

皆さん頑張って網に向けて投げるんですが・・・残念ながら届かず棒持ちの職員に当たってる方もいるんですよねこれが(笑)

いやいや、これも棒持ちの宿命ですよね😗

最後の競技は「チーム対抗リレー」です❗

リレーに参加された利用者さんの本気度がすごいんですよね、写真の方もフォームがビシッと決まり早そうに見えてますよね❓(カメラマンの腕ですかね?笑)            白熱した競技の結果リレーは僅差で紅組の勝利となりました。

最後に職員のみでリレーも行ったのですが、写真が残念ながらありません泣。なにせカメラマンも必死に走っていたもので・・・

最後に表彰式と閉会式を行いました。

個人賞として「ハッスル賞・キュート賞」がそれぞれ贈られました☺全体で2名の方にしか贈られない特別な賞に大喜びでした❗

結果、紅組の優勝という形で幕を閉じましたが、全員一生懸命に頑張ったという事で全員に金メダルを贈りたい気持ちです😊                            そしてケガやトラブルの起きることなく終われたこと、非常にホッとしています😌     また来年も元気に開催できることを心から願っています❗