9/8~9 一泊旅行第2班 登別方面

前回の1班札幌方面旅行に続いて、今回は2班登別方面旅行の模様をお届けします❗

最初に「ホテルニュー王子」に立ち寄り、ホテルで作られたお弁当を皆さんで食べました😀

ホテルのお弁当という事で中身も豪華で、皆さん満足された様子でした☺

次に「苫小牧科学センター」を訪れました。

ここでは全員で記念撮影を撮りました❗

普段見ることのない、科学の世界に触れ皆さんすごく楽しそうでした(館内写真撮ってませんでした、すみません・・・)❗

次に皆さんおまちかね「登別マリンパークニクス🐬」を訪れました。

ここではさきほどの科学とは違い、色々な海の生き物達見たり、触れることができます❗

海の生き物は可愛い生物が多く(強面の魚とかもいますが・・・)皆さん目を輝かせていました😆触れられるコーナーもありましたが、怖かったのかあまり触る方はいませんでした汗。

日中の工程を終え、本日の宿泊先は「登別グランドホテル」です。

皆さん部屋へと移動し、各自で温泉へと入りました❗(温泉の写真は流石にありません笑)

温泉で汗を流した後は、メインイベントと言っても過言ではない宴会の幕開けです😁

菅谷課長より、お話があり皆さんで一日を振り返りました🎵

それぞれのテーブルで料理を食べて、皆さん幸せそうな笑顔が見られていました😆

食事後はカラオケ大会です。

大きなカラオケの機械があり、希望者で一人ずつ自分の得意な曲を歌っていました❗        皆さん美声の持ち主ばかりで、職員も一緒になって聞き惚れていました😍

宴会後は、部屋へ戻り各自ゆっくりと体を休めました🌌

2日目、「白い恋人パーク」へ行ったのですが・・・自分たちと同じく旅行のお客さんがたくさんいて、大混雑しておりトイレ休憩のみと断念することになってしまいました😅

次こそはリベンジしたいと思います😤

最後に昼食も兼ねて「イオン札幌平岡店」へ立ち寄りました。

ここでは各自で好きなものを食べ(寿司やラーメン、ステーキ等)富良野では買えないような、服や趣味の物品をたくさん購入していました😆(写真は撮れませんでした、ここも人が多くて・・・)

2日間の旅行は、いけない場所もありましたが皆さん学園に帰ってきてから、たくさんの土産話を色々な職員にするほど楽しめていたようです😀

次の旅行も安心安全に楽しく行ってきたいと思います‼