2/3 節分

まだまだ寒い冬が続いていますが、体調など崩されていないでしょうか?

2月の恒例行事といえば『節分』ですね

今年はリモートを繋ぎ、各ユニットの豆まきの様子も見ながら行いました

落花生はたくさん用意しました

 

2021年の鬼はこちら

ポーズをとると怖いですが、優しい雰囲気が感じられる鬼ですね

 

まずは通所!おにはーそとふくはーうち

倒されるはずが…素敵な笑顔を向けられました(笑)

 

続いて、各ユニットをまわります!

こちらは女性ユニット、みなさん優しく投げてくれます

 

 

鬼のお面を付けた利用者さんがいましたが、仲間ではありませんでした(笑)

こちらは男性寮、容赦なく落花生が飛んできます

鬼の迫力に、泣きそうな顔の利用者さんも

 

 

鬼もそろそろ疲れてくる事ですが、元気な利用者さんに負けないよう頑張っています

そしてついに皆さんに囲まれ(笑)元気な利用者さんたちに退治されました

鬼役の職員、大変ご苦労様でした

 

今年の年男年女は利用者さん8名、職員8名です1階ホールからリモートで紹介しました

みなさん寒さに負けず元気いっぱい過ごしています職員も負けていられませんね

終了後は甘納豆が配られ、これからも健康で過ごせるよう願いながらいただきました