2021年04月30日 一覧

4.14 みその寮 おやつ作り

こんにちは!

今回のおやつ作りは何を作るのでしょうか?

 

フルーツを切る作業は、職員が見守りながら慎重に行います

 

並行して生地を混ぜる作業もお手伝いしてもらいました

 

 

生地をひっくり返すのがなかなか難しいようで、職員と一緒に行います

気付けば順番待ちの列が出来ていました(笑)

 

 

 

 

フルーツ生クリームをのせた豪華なホットケーキの出来上がり!!

 

 

たくさん食べたので、この日の運動はいつもの倍!頑張りました

皆さんの楽しそうな様子が見ていると、こちらも嬉しくなりますね


4/24 あさひ寮おやつ作り

新しい職員さんが入り歓迎の意味も込めて、おやつ作りをしました!

混ぜたり切ったりする作業は皆さん得意で、丁寧にお手伝いしています

 

 

 

今回はイチゴたっぷりのパフェを作りました

皆で仲良くいただきます

 

 

 

 

そして、ご利用者さんが好きなカラオケも行いました!

素敵な歌声を聴かせてくれる方もいれば、歌に合わせて踊っている方も(笑)

それぞれの楽しみ方で、笑顔が溢れていました

 

 

新年度も楽しく過ごしていけるよう、行事を企画して行きたいと思います