12/10 あしわけ寮クリスマス会【昼食出前、宝探し】

今回は、あしわけ寮で行われたクリスマス会の様子をお届けします!

まずは飾り付け!ご利用者さんが色塗りをした文字や絵のおかげで華やかになりました

 

 

クリスマスのごちそうは、カツの出前を注文しました!

男性寮らしくガッツリとしたメニューで皆さん大満足

 

 

楽しみにしていただけあって、夢中で食べていますね

(私も食べましたが、なかなかのボリュームで胸いっぱいになりました…(笑))

そして、この日のお楽しみイベント宝探し

カーテンの裏、机の下、引き出しの中などに隠しましたが…皆さん探すのが上手

 

 

ワクワクしながら開けたプレゼントの中身は…

トナカイ、サンタの被り物やメガネ、クリスマスの音楽が流れるメロディーカード

   

 

皆さん早速身に着けたり、音楽を楽しんだり、クリスマス感が倍増ですね

嬉しそうな表情を見てこちらもほっこりしました

ちなみに、宝探しでもらった被り物は、その後数日間つけてる方がちらほら(笑)

施設行事のクリスマス会に向けて、素敵なプレゼントをもらい嬉しかったようです

クリスマス会はまだまだ終わりません次回に続きます!