7.9 あさひ寮 七夕行事

今回は、

あさひ寮の七夕行事の様子をお届けします

まずは昼食の様子から!

昼食は出前を頼んでいただきました

お寿司やお蕎麦など、

皆さんに食べたい物を事前に聞き取りをし注文しました

普段とは違う食事もいいですね

そして、おやつ作りも行いましたよ

あさひ寮の皆さんは

自炊やおやつ作りの際、お手伝いしてくれる方が多いです

混ぜたり、カップに移したり、果物を乗せたり、、、

細かい作業もありますが、みなさん上手に行っていました

今回は七夕行事ということで

天の川』をイメージしたゼリーを作りました

完成したら、、、いただきま~す

青いゼリーだったので、

食べ終わったら舌が青色になってしまいました(笑)

空き時間にはカラオケも行われました

あさひ寮のピンク・レディー()と呼ばれるお二人が

歌って踊っているのを皆さんで見て聞いて楽しんでいます

今年の七夕の短冊には

皆さんはどんなお願い事を書いたのでしょう、、、?

皆さんの願い事が叶いますように