7.19 赤平市ズリ山・BBQ

今回は、赤平にあるズリ山という所に行ってきました

以前はあしわけ寮の利用者さんが寮行事として行っていたのですが、学園内も徐々に高齢化が進み全員での開催がむずかしくなった事から、学園全体から希望者のみの参加で行いました。

写真で見てわかる通り当日はすごく天気が良くて上っている際も気持ちが良かったです (過去には下りの途中で雨が降っていた時もあったので、最高でした)

若い方中心で行った為、足取りの軽い方が多くいました

途中では看板が励ましてくれました(笑)

中には早く登ってしまい、中腹で待っている方もいました

頂上へ到着すると、みなさんいい景色を眺めて達成感に浸っていました

幸運の鐘というものが頂上にあり、幸運を祈って鳴らしてきました

下りる前にみなさんで集合写真を撮りました

下りは足取りがものすごく軽く、上りとは別人の様でした(笑)なんせ学園へ戻った後には・・・

BBQが待ってますから(笑)

北峯舎横のBBQハウスにて、美味しいお肉と海鮮、野菜を食べました

この満面の笑みを見てください

どれだけの満足度かがお分かりですよね(笑)

満足できる量が用意されており、争奪戦も起こらず美味しく皆さんで食べました

また、身体と心の両方をリフレッシュできる行事を開催できるといいなと思います。