8.13 あさひ寮夏祭り

今回はあさひ寮の夏祭りの様子をお届けします!

夏と言えば、、、そうめん!ということで

お昼ごはんにそうめんを頂きました

たくさん茹でたのですが皆さんペロッと食べ終えていました

写真撮影が間に合わず、すでに食事終了している方も、、、!

夏の風物詩「スイカ割り」も行いました

堅い棒は危険もある為、空気の入った柔らかい棒でスイカ割りを行いましたよ

(スイカ割り??スイカ叩き??笑)

みなさんやりたい!との事で順番に行いました

叩いて美味しくなったスイカをみなさんでいただきました

ご家族からあさひ寮の皆さんでどうぞ、と頂いたり、

学園夏祭りの景品としてスイカが当たったので

たくさんのスイカを食べました

夏祭りですのでまだまだ終わりではありません

夜ごはん後には玄関前にて花火を行いました

「夜は花火だね!」と楽しみにしているようで

いつもよりスピードアップして夜ごはんを食べている方もいましたよ

風があまりなかったので少し煙たかったですが、

「見て!こんな色になった!」「これすごい!」と楽しんでいるようでした

たくさんの花火を準備しましたが、皆さん次から次へと花火をしており、

すぐに終わってしまいましたね

ですが、終わった後もニコニコ笑顔だったり、

「あんな花火やこんな花火をしたんだよ!」と教えてくれたり、

「今日一日楽しかったね!」と嬉しそうにお話してくれたりする方もいて、

楽しめた様子が伝わってきました

職員も嬉しい気持ちになりました

また来年も楽しい夏祭りができますように!