7.13 自治会夏祭り

今回は「自治会主催夏祭り」の模様をお送りします

昨今のコロナウィルスの感染状況により、外出自粛が求められている中少しでも楽しみができるよう企画しました

園長よりコロナ禍でも行事を楽しんでくださいとお話がありました。

続いて北峯太鼓が披露されました

コロナ禍という事もあり、満足のいく練習が出来ていないと聞いていましたが、練習不足を感じさせない迫力と一体感でした

続いては利用者さんによるカラオケ大会が開催されました

みなさん自分の得意な曲で、おもいっきり歌っていました              (他にもたくさんの方が歌っていたのですが、多くて紹介しきれません)

出し物の時間が終わるとみなさん待ちに待った食事の時間です。

笑顔が溢れていて、こちらまで元気をもらえるようなすごくまぶしい笑顔でした

お腹も満たされ満足そうな様子が伺えます

次にBINGO大会を行いました。

おおきなBINGOカードに数字をかいて目で見ても楽しめるように絵も描きました

BINGOの速い順に景品を選んでいきます。今回は夏らしくスイカorメロンという内容になっています(後日各寮で食べました)

食後にはデザートもあり最初から最後まで、美味しいものづくしの行事でした

最後に利用者自治会副会長により、閉会の挨拶がされ夏祭りが終わりました。

現在またコロナウィルスの感染が広がってきており、行事や外出等も厳しくなっていますが、その中で少しでも楽しんでもらえるよう工夫を凝らし実施していけたら良いなと思っています