恒例のちゃんちゃん焼き!

10月29日(日)

一昨日はハロウインでしたが…
今日は毎年恒例となった施設長が釣ってきた鮭をユニットで堪能するイベント「ちゃんちゃん焼き」がなごみフロア、きずなフロアで行われました

ちゃんちゃん焼きが始まると廊下に美味しそうな匂いが漂い、匂いに誘われ思わずホットプレートの蓋を開けて覗いてしまうものです

 腕の良い介護員によって鮭はきれいにさばかれ切り身に・・
「施設長、今年もありがとうございます

 

きずなフロアでは鮭を一度ボイルして骨をきれいにとります。
今日の担当は新婚ほやほやの男性介護員・・・
手慣れている様子です

 

なごみフロアはバターをたっぷり入れて何とも言えない良い匂いです・・・

 

きずなフロアは目の前でぐつぐつ匂いと音ですっかりお腹がすきましたよ~っ

 

 

 

 

 

なんと今回はメスもあったのでいくらの醤油漬けも食べました

 

 

 

 

 

 

皆でちゃんちゃん焼きを囲み美味しくいただきました