師走!

12月12日(日)

今年ももうすぐ終わりですね~っ
年末になると大掃除しなくちゃ!
年賀状出さなきゃ!
年末ジャンボ宝くじ買いに行かなきゃ!と、何となく気持ちが慌ただしくなるものです・・・・

北の峯ハイツでも12月1日から「おひさま保育園」が開設となり、
いつもより賑やかな年越しができそうです

そうです!子供達と交流できるのが何より楽しみな私達です
12月はクリスマス会や餅つきの行事があるので園児たちが遊びに来てくれるのを楽しみに待っています

そして今年もクリスマスらしくイルミネーションで施設内を彩っています。
日が沈んでくると施設のあちこちからきれいな電飾の光をみる事ができますよ~っ
他にも今月の生け花教室ではクリスマスのアレンジメントを作りました
フロアに飾っていますのでご覧いただければと思います


 

 

 

 

 

 

 

保育所は異年齢保育ができるようにお部屋が分かれています

 

 

 

 


 

 

 

 

きれいなクリスマス作品ができました

 

 

 

 

 

エントランスは今年も賑やかです