師走‼

12月22日(土)

世間は流行語大賞や今年の一文字など年末恒例のニュースで賑わっていますね~
私は今年も年末ジャンボ宝くじにかけています
1億当たったらビーチが見える別荘で優雅に過ごすのです
そんな夢を抱いているうちに師走はあっという間に過ぎ去るのでしょうかね(^▽^;)

北の峯ハイツでもユニットで企画したクリスマスや忘年会などイベントが毎日のように行われ賑やかに過ぎて行っています

今日はのぞみフロアで21日に行われたクリスマス会と
なごみフロアで行われた鍋パーティーの模様をお伝えします

まずはのぞみフロアのクリスマス会

 

 

 

 

 

 

まずはハンドベルで雰囲気を出して・・・・

 

 

 

 

 

 

プレゼントのお菓子とケーキで盛り上げます

W介護員のピアノ演奏がより雰囲気を盛り上げました


 

 

 

 

 

途中でおひさま保育所の子供達も遊びに来てくれたのでプレゼントを渡しました

 

 

 

 

 

 

ケーキバイキングはサイコーです
これは完全に職員の嗜好ですかね

 

 

そしてなごみフロアでは大根のみぞれ鍋を作りました


 

 

 

 

 

野菜はもちろん鮭もたくさん入れて…


 

 

 

 

 

大根投入


 

 

 

 

 

いい香りがしてお腹がすいてきました
鍋の他にも鮭の炊き込みご飯も作りましたよ


 

 

 

 

 

美味しい食事が完成しました
冬に体が温まる大根のみぞれ鍋は最高でした