新年を迎えました

1月2日(水)

新年あけましておめでとうございます。
今年も元旦はお天気が荒れることなく穏やかに新年を迎える事ができました

北の峯ハイツでは大みそか、元旦と毎年恒例の四方拝を行い
三が日は毎日ご馳走が振る舞われ、入居者の皆様は頬がゆるんでしまう毎日を過ごしています

今年も賑やかに沢山の笑顔が見られるよう入居者様と楽しく過ごしていきたいと思います

 

 

 

 

 

昨年は餅つき大会で新年を迎える準備をしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆ワイワイと餅つきを行い、できた餅は鏡餅になり施設内に飾りました~


 

 

 

 

北の峯ハイツの美女軍団が手早く餅を丸めます

 

餅つきの後はきなこ、ずんだ、かぼちゃの3色もち風を皆でほおばりましたよ

 

 

 

 

 

 

 

そして新年を迎え、神棚の前で新年のご挨拶をしました


 

 

 

 


 

 

 

 

今年も東雲神社がお目見えし、おみくじを引いた後は絵馬に願い事を書いていただいています。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もこんな感じで北の峯ハイツは無事にお正月を迎える事ができました

明日は正月遊びの日です

くじ引きやカルタ取りなど楽しく過ごしたいと思いま~す