令和元年第1回目家族会労働奉仕

5月26日(日)

26日はフェーン現象とやらで春を通り越して北海道は35度超えの地域が続出し、佐呂間町では全国の5月の過去最高気温を更新したそうです(ー_ー)!!

そんな猛暑日だった26日、「よりによってこんな暑い日に…」との声があがりそうな中、家族会の皆さまの協力により今年度第1回目の家族会労働奉仕による花の苗植えが行われ、無事予定していた苗を植え終わる事ができました(^◇^)

家族会の会長、中村様からご挨拶いただきました。
しっかり水分補給・休憩をとりながら作業を進めていきましょう!
のぼり藤もきれいに咲く季節になりました。
何やらテープで目印を作り花の苗を色分けしています。目印が例年より複雑です??
じつは…今年は北の峯ハイツ設立40周年記念の年なのです!
という事で40という花文字を作りました\(^o^)/
花が大きくなると40という文字がはっきり見えてくる予定です!(施設長談)
ラベンダーの花壇では早くも草が…そう…「スギナ」との戦いが始まりました(ー_ー)!!
みなさま、本当に暑い中ありがとうございました!!
ジンギスカンを食べながら労をねぎらい本日の作業は終了しました。

毎月労働奉仕では花壇の手入れや窓拭きなど施設整備の作業を職員と一緒に行って頂いております。
6月も労働奉仕を予定しておりますので是非ご協力をお願い致します。

今年は北の峯ハイツ創立40周年となります。
7月には入居者様、ご家族様とお祝いをする記念行事を予定しています。
近日中にご案内をさせていただきますのでご覧ください(*^。^*)