涼を求めて…

7月31日(水)

とにかく朝も昼も夜も毎日暑いです!
こうも暑いと待ち望んだ夏も涼しくなってほしいと願うばかりですね(^_^;)
この暑さを乗り切るために
北の峯ハイツでは毎年恒例のへそ祭りの外出に28日29日の二日間、出かけてきました!


二日間とも日中から気温がぐんぐん上がり夕方になっても蒸し暑かったですが
今年は雨に当たらず何よりの外出になりました!
今年は28日が日曜日にぶつかった事もあり、とても多くの観客が沿道を埋め尽くしていました!
そして…何よりビールが美味しい日でもあり、ビアガーデンもとてもにぎわっていたようでした\(^o^)/

でも…暑さで踊り手さんのお腹に描いた絵は汗で涙顔!?
踊り手の皆さん!
暑い中大変お疲れ様でした!
皆で楽しく観覧させていていただきました~っ!

神輿がお祭りを盛り上げてくれています!
数名のあさひ郷法人職員も実は頑張って担いでいます!
さあ!今年もカウントダウンと共に踊りがスタートです!
蒸し暑い中、皆さん揃った踊りを見せてくれました(*^_^*)
「良い物観せてもらったね~」と皆さん大満足でした!

そして更に涼を求めて
あゆみフロアではスイカ割りをして涼みました!
今年のスイカの出来はどうかな~???

美味しいスイカが待ち遠しい!
丁度良い所に当たっています!「さあ!あとひと叩き!」
アッ!ひびが入りました!
こーんな美味しそうなデザートになりましたよ~\(^o^)/