東雲移転7周年!

4月29日(水)

北の峯ハイツが東雲町に移転しユニット型特養として生まれ変わってから7周年を迎えました(*^-^*)
今年は新型コロナウイルスの影響で集団で行う行事は自粛としていますが
各ユニットで美味しいおやつを作りを行い楽しい時間を過ごしました♡

北の峯ハイツの入居されている皆様はお元気に過ごされています(^O^)

これくらいなら任せなさい!と手際よくキウイフルーツを切ってくださっています!
3密にならないようにお互いの距離を気にしながら…
今日はフルーツを使ったおやつです!
施設長も危なっかしい手つきで頑張っています(*^^*)
いちご・キウイフルーツ・バナナ・桃・みかん、全部切りましょう!
器に盛り付けましょう!
桜プリン(牛乳・食紅・桜リキュールをゼラチンで固めた物)をお花の形に型取りフルーツと一緒に器に盛ります!
桜ゼリーのフルーツポンチの完成です!
ソーシャルディスタンスですね!
テーブルを増やして3密を防ぎましょう(*^-^*)

美味しいおやつをたくさん食べてますます元気になりました(*^-^*)

【ビデオ通話サービスを使用した面会のお知らせ】

現在北の峯ハイツでは新型コロナウイルスの影響からご家族様の面会を禁止とさせていただいております。
皆様には大変ご不便・ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
北海道内でもまだ多数の感染者の報告がされ終息の兆しが見えない状況であり、面会禁止解除の見込みがつかない状況であります。
このことから、ご家族の皆様には入居者様と直接お顔を見ながらコミュニケーションができる手段として、お手持ちのスマートフォンやパソコンで通信ができるビデオ通話サービス(Skype)での面会を開始させていただく事となりました。
施設に直接来園の場合も施設のタブレットを使用し、玄関でのビデオ通話が可能です。
通話可能時間帯が限られておりますので4月27日付けで郵送いたしました案内をご確認ください。
職員一同、ご家族の皆様のご健康を願い、今後も入居者様の安全に努めてまいります。