★★桜満開★★

5月5日(木)

今日は子供の日ですね☆
今年は自粛していたイベントが復活したりと昨年に比べ賑やかなゴールデンウイークになっていますね(^-^)
コロナは終息していませんがこれから暖かい気候になるので感染対策しながら外出が楽しめたらと思います(^O^)/

早速ですが本日5日は入居者様と一緒に桜を観にドライブに出かけてきました(*^▽^*)
今年は桜が咲き始めた所で急に寒くなり、その後も外出の機会をうかがっていたのですが・・
今日ようやく気温が上がりお天気の良いドライブ日和となったため「Let´s ドライブ!」と張り切ってお出かけしてきたのでした☆☆☆

富良野では「東大演習林」の桜が有名です(^O^)
雪が残る芦別岳を望みながら観る桜は本当にきれいなんです・・
今日はその東大演習林を目指し出発しました☆☆
その前に・・「花より団子」の「団子」を忘れず・・
私達はドライブの前にマクドナルドに寄りマックシェイクを片手に出かけたのでした(*^^*)

連休ということもありどこも賑わっています(^O^)/
芦別岳はまだまだ雪が残っていますね・・
「ずーっと外に居たい!!」そんな陽気でした★★
そしてみんな大好きマックシェイクよ・・今日もありがとう♡♡
入居者様も大好物です(*^▽^*)

ひかりフロアでは「春カフェ」と題し、たこ焼き&スイーツを堪能しました☆☆
季節問わずたこ焼きはどんな時でも私達の胃袋を満たしてくれます♡
今日も施設中にい~匂いが立ち込めています(*^▽^*)

新任職員もたこ焼きに挑戦です!
どんどん焼いて下さいよ~っ!
スイーツはヨーグルトのフルーツ乗せ!
たこ焼きの後にはさっぱり!たまりませんね~っ(*^▽^*)
「たこやきって何個でも食べられるね!」と大人気です(*^▽^*)