☆色とりどり☆

7月19日(火)

すっきりしない天気が続いていますね(^_^;)
そろそろカラッとした夏の青空が恋しくなってきました・・

新型コロナウイルスの感染者が拡大していますが富良野は観光シーズン真っただ中です。。
道路も混みあったり名所は賑わいをみせていますね(*^-^*)

今年は富良野市のへそ祭りが3年ぶりに開催されるため感染者が少しでも落ち着くことを祈ります☆☆

北の峯ハイツでは園庭の花がきれいに咲いています♡♡
この花たちをたくさんの入居者様に見ていただこうと今日は生け花教室を開催しました☆☆
生けた花は施設内のあちこちに飾り、皆んなで生花の香りと色とりどりの花たちを堪能することができました~っ(*^▽^*)

さあ・・準備ができました!お花をたくさん飾りましょう☆☆☆
皆様、お花の香りを楽しみながら生けてくださっています(^O^)
とても真剣に「こんな感じでどう?」と会話が聞こえてきます☆
施設長「この組み合わせはさすがですね!」と感心しています☆☆☆
「私は黄色い花が好きなの♡」と涼しげな色合いを選ばれています(^O^)
「あら~うまく刺さるもんだね~」とオアシスを使って生けてくださっています(*^-^*)
「わしにだってできるぞ~」と雰囲気は池坊師範です(*^-^*)
「いいですね~」「そうかしら~っ」との会話が聞こえてきますね☆☆
完成した作品は皆んなで楽しみましょうね♡♡
お花を生けると皆さん笑顔満開になります(^O^)
お花って皆んなを笑顔にする不思議な力がありますね☆☆