☆園児とのふれあい☆

2月2日(木)

1月31日におひさま保育園の園児が遊びに来てくれました(*^▽^*)
園児1名が転園することとなり、北の峯ハイツの入居者様と一緒に「お別れ会」を行いました☆☆
子供たちの笑顔や元気な声を聞いて目を潤ませながら喜ばれている入居者様の様子を見て私達スタッフもほっこりしたのでした(*^-^*)
今日はその様子をご覧いただきたいと思います☆☆

廊下から園児たちの元気な声が聞こえてきました(^O^)
お散歩用のロープを握る姿も何ともかわいいものです(*^-^*)
子供たちはいつも元気いっぱい!
入居者様も園児から元気をたくさんもらいます(*^-^*)
なにより笑顔にしてくれる園児たちの様子を入居者様は笑顔で見守っています☆☆
少し落ち着いたところでお別れ会の始まりです☆☆
まずは手遊びをしましょう☆☆
入居者様も一緒にやってみています(*^-^*)
入居者様から園児に贈り物を渡します☆☆
そしておじーちゃん、おばーちゃんと握手タイム(*^-^*)
小さい手でしっかりと入居者様の手を握ってくれています♡♡
何ともかわいいお手手・・入居者様も目じりが下がりっぱなしです☆☆
入居者様は何度も手を出して子供たちの「タッチ」を待っています☆☆
少しずつですが、感染対策を行いながらも交流の機会が増えてきました。。
これからも園児とのふれあいの機会を増やしていければと思っています(*^-^*)
皆で記念撮影♡♡

入居者様と一緒にお見送り~
園児たちは元気に帰っていきました~(*^▽^*)

また一緒に遊びましょうね~(^^)/