★春近し・・・★

2月19日(日)

少しずつ凍れが緩んできた今日この頃・・

先日まで「このまま氷河期に突入するのではないか💦」と思うほど凍れの強い日が続いたのですが、
日中、プラス気温になる日が訪れると「春の気配」を肌で感じ安堵するのでした(*^▽^*)

今日は今月のイベント、節分、外食、バレンタインデーの様子を一気にお届けしたいと思います(^O^)/
まずは、、今年も東雲町の鬼がやってきた「節分」の様子から★★

センターの赤鬼に注目・・こんなにも金棒が似合う鬼がいたでしょうか★★
「ふふふ・・今年も負けないぞ~っ」
鬼たちは今年も全フロアを制覇するため気合十分です!!(*^▽^*)
さあ!鬼退治の始まりです!
入居者様「えい!退治してやるわ~」
鬼B「負けないぞ~」
まだまだ行きますよ~っ!!
入居者様「豆でもくらえ~っ」
鬼A「痛たた・・」「少し効いてきたぞ~」
入居者様「福は~うち~っ!」「鬼は~そとっ!」
鬼A「あいたた~💦💦」
鬼にもそろそろ疲労感が・・・・
入居者様「あんた、、どっから来たんだい??」「ご苦労だね~」
鬼C「労ってくれてありがと~( ;∀;)」
元気を取り戻した鬼は張り切って抱き着いちゃました~(^O^)
最後には仲良くハグで交渉成立!!
今年も良い鬼退治ができました~っ(^O^)/

2月8日、北峯舎の「55(ゴーゴー)ラーメン」を食べに外出しました(^O^)
北峯舎では2月の月間イベントとしてお得な550円ラーメンが食べられます★★
55ラーメンの他にもお得メニューが盛りだくさんです!!
皆様、ぜひラーメンで冷えた体を温めに来てくださいね~(^O^)/

入居者様、スタッフ、実習生でラーメンを食べました~(^O^)
やっぱりレストランで食べるラーメンは格別ですね☆☆
食後にはみんなで大豆のアイスクリームを食べて大満足でした(^O^)/

そして、、2月14日はバレンタインデーでしたね♡♡
ユニットでは女性職員が手作りチョコを作り入居者様に召し上がっていただきました♡

本格的手作りチョコです♡♡
ハートの袋に入れて雰囲気も出しちゃいます♡♡
女性には友チョコ感覚で食べていただきました♡♡
「美味しくできたから食べてね~」
「あら~美味しそうだね~(^-^)」
スタッフ「バレンタインのチョコレート食べてください♡」
入居者様「食べていいの~?」「Good♡Good♡だね~」
「このチョコレート、美味しいね~♡」
「また来年も作りますね~」

★★職員採用向けCM配信のお知らせ★★
このたび富良野あさひ郷で職員採用向けのPR 動画を作成いたしました☆
動画はYou Tubeで観ることができます。。
なんと、この動画には北の峯ハイツの介護職員が出演しています(^-^)
とても良いCMになりましたので皆様ぜひご覧ください(^^)