🌸春です!Springです🌸

5月6日(日)

長かった冬を抜け出し、ようやく北海道にも春がやってきました(^O^)
道民にとって雪かきをしなくても良い季節はまさに天国です(^^)/
田植えや苗植えで農家さんも忙しくなるこの季節、満開のこぶしの花を見つめながら「豊作」を祈るのでした★★ 
※こぶしの花の咲き具合でその年の豊作を占うそうです(^^)

今回のブログは北の峯ハイツが東雲町に移転してちょうど10年ということで4月27日に行われた記念行事と5月3日のお花見外出の様子をお届けします(^O^)/

今回の記念行事は「広場で美味しいものを食べながら10周年をお祝いしよう!」という企画です!
会場をアニバーサリー仕様にしてみました(*^▽^*)
さあ!入居者様が集まってきました(^O^)
恒例のハイツ名物「たこやき」も準備万端です!
きれいな飾りつけの前で記念撮影です(*^▽^*)
「たまにはこういうのもいいよね~」と楽しそうに談笑中☆彡
今日のメインは「チョコレートファウンテン」です♡♡
うまくできるかな~??
はじめての共同作業(^O^)/
いかに多くのチョコを絡ませるか、、
そして、、チョコレートが垂れないようにうまくお皿にいれるか、、
「あるある」ですね☆☆彡
「こんなの初めて食べるわ~」と皆さん珍しいデザートに興味津々です(^^)/
「こんなに美味しいものがあったなんて…」と初めて食べるおやつに感激です♡
「さあ!たこ焼きをお土産に持って行きましょう(^O^)/」
「今日の晩ご飯は食べられないかもね~」と皆さんお腹が満たされたのでした(*^-^*)
北の峯ハイツも移転し10年を迎えました。
これからも皆さんとともに楽しく過ごしていきたいとおもいます(*^▽^*)

そして、5月3日はサイコーの天気に恵まれ、GW真っただ中にお花見に出かけちゃいました(*^▽^*)
さすがに人出も多く、お花見のお客さんでにぎわっていましたよ~☆☆☆

☆今年もお世話になります☆
ドライブスルーの行列ができている中、16個注文してしまい、てんやわんやだったスタッフさん、ありがとうございました☆☆
お天気も味方してくれ、最高のシェイク日和でもありました!
「これは美味しいものだね~」
車内では「ジュルジュル」音が響き渡っています(*^▽^*)

さあ、出発しますよ~っ(*^▽^*)
まずは「なまこ山」にレッツゴー!
富良野では定番のお花見スポットです(*^▽^*)
少し遅いかなーと思いましたがこんなにもきれいに咲いていましたよ~(*^▽^*)
最終目的地の「東大演習林」の桜です!
「今年もきれいに咲いてくれてありがとー」と叫びたくなりますね(*^▽^*)
満開の桜の前で記念撮影!
降り注ぐ太陽と満開の桜にたくさん元気をもらった私達でした(^O^)/(^O^)/

~新型コロナウイルス第5類への引き下げに関するお知らせ~

5月8日より新型コロナウイルス感染症が第5類に引き下げられることとなりました。
このことにより、感染の分類がインフルエンザ同等となり、罹患された場合は診療報酬が発生するなど対応が変わります。
このことを踏まえ、今後の施設でのご面会の方法などについて見直しを行っております。内容につきましてはご契約者様に別途お知らせいたします。
この度、感染症の分類が引き下げられますが、新型コロナウイルス感染症の感染力と高齢者が罹患された場合の重症化の状況が変わるわけではありません。
今後も北の峯ハイツでは感染対策を継続しつつ、様々な活動や交流など、今まで通りの生活を継続できるよう努めて参ります。
何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

とある日、園庭の夜桜がきれいだったので満月を背景に思わず「パシャ」