★新年度を迎えました★

4月17日(月)

出会いと別れの季節でもある新年度を迎えました(^O^)
北の峯ハイツでも春の風のように爽やかな新任職員を迎え、
そして、ユニット間の職員の異動もあり、新たな気持ちで新年度を迎えることとなりました★★★
中庭の福寿草やクロッカスの花を眺めながら「北海道のながーい冬がようやく終わったな~・・・」と、これからやってくる暖かい季節に期待し心を躍らせる私達でした(*^▽^*)

4月3日には辞令交付式が行われました(^-^)
新任職員の皆さんは緊張した様子でしたが、施設職員一同、温かく見守りつつ無事に一日を終えたのでした☆☆☆

「ようこそ富良野あさひ郷へ」
若者よ~っ☆☆たくさんのことを経験し、素敵な社会人になってくださいね~っ(^-^)

北の峯ハイツでは外国人介護員として中国から来られた技能実習生3名、特定技能1名がすでに頑張ってくれていますが、今年度新たにネパールからの留学生として専門学校を卒業した方が採用となりました。
3月に専門学校を卒業し介護福祉士を取得した大変優秀な職員です☆☆
皆様よろしくお願いいたします(^-^)

技能実習生の3名が2月に行われた介護技能実習評価初級試験に無事合格いたしました\(^o^)/
技能実習生のみなさん「おめでとう!!」

届いた合格証を施設長より手渡しました(^-^)
何度も練習している姿は他の介護職員の刺激にもなりました☆☆
日本で生活し1年が経ちました。。北海道の冬を経験し、気持ちも強くなりました(^-^)

そして、おひさま保育園では進級した園児が挨拶に来てくれました♡♡
これからもおじーちゃん、おばーちゃんとたくさん遊びましょうね~(^O^)/